無料ケータイHP

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

ゴンゴンズ帝國広場

[Image]
★「らいぶぶートレッグ」の反響が少しですが集まっておりますのでここに記録しておきます。 ★
○CD聴きました。いい出来だと思いますよ。シュークリームだけ、レベルがやや低かったですね。他、どれもカセットぽい音でブートレグっぽい感じでいいです。演奏もいけてると思いますよー。下手じゃないじゃないですか!曲もいいっすね。
(いぬん堂石戸さま)

○なんかサザンロックを感じまた。ニューウエーブぽいと思ってたら意外に根っこにオールドロックがあるんとちゃうか?で、思ってたより下手じゃないけどキレが悪い。その辺課題ね。
(Mの妻より)

○聴かないと解らないから、あえて言葉で表すと 「あ”ー」 米さんのずっしりとしたドラム、作田さんの飄々としたベース、細島さんの恍惚ギター、藤川NO.1(様←つけないと怒る)の光るギター 、奥村さんのハイテンション・ボーカル 。こんなバンドが好きならいいかもという例えがない、唯一無比。 300円って・・・どんだけー
(かっぱ[アマゾンレビューより])

○いいかげん新曲を聞かせろな。
(オクムラ関係者f)

○続々々オールいぬん堂なる非売品DVDを視聴す。
タイトル通り3回目となった、自主レコードの「いぬん堂」フェアにて同所制作のアイテムを2作購入するともらえるディスクユニオンの特典映像集である。今般も初見のバンドが多く、どれも個性派、高濃度、異次元に行っている怪バンド揃いである。(中略) 、レア度高い映像見れて面白いのであるが、中でも個人的に引っかかったのはゴンゴンズである。映像もある意味凄いが、ジミヘンもカバーしたボブディランの名曲ALL ALONG THE WATCHTOWERを彷彿させる情感溢れるメロ、パフォーマンスにあのビジュアル(笑。いやあ、これは良いです。音源流通することを祈念する。

ゴンゴンズのCDR「ライぶぶートレッグ」を聞く。
ついにゲットして拝聴致しました!大阪発、RAWでハードな濃厚ロック、ゴンゴンズ。濃いサウンドの嵐!冒頭#1でいきなり7分超えの『サボテンとマシュマロ』がやはり激渋です。以前に、本サイトで同曲DVD映像についての個人的感想を書かせていただいておりましたが、当のゴンゴンズ様からコメントいただきまして、転載とかまでいただきまして、で、音源が流通していることをそのコメントで知りまして(失礼致しました)、という経緯でした。ありがとうございました。表題通りライヴ音源なのかと思いますが、どれも臨場感あって音がイイ感じです。テンション高くどこか憂いのある、でもどこか壊れ突き抜けた激情型・直情型の歌、壮大で泣きメロも光る大人のガレージ・ハードロックが10曲も収録されていて、しかも、いぬん堂さん特典でバンドの方々のサイン入りブロマイドまで入っていて超感動的であります。これで\300とは。お徳過ぎます。完聴後感・・・MC5やストゥージズを想起してもた#8の「37564-69」が大変格好良いです。
「轟音はでかい音」より↓
http://blog.goo.ne.jp/minor_music_is_great
 (『轟音は大きい音』というサイトにゴンゴンズのことが紹介されましたので転載させていただきました。どうもありがとうございました。)



FC2無料ケータイHP