無料ケータイHP

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

ヤマト囃子方夏響会

ヤマト囃子方夏響会、平成30年度新規会員募集中です。
累計アクセス:213544人
<Last Update>
2017-11-22 23:45:50

  国指定重要無形民俗文化財「青森ねぶた」

その日本を代表するまつりの中で、故白鳥誠一氏が会を発足以来、ヤマト運輸ねぶた実行委員会と共に今日まで歩んできました。
会員数約110人、老若男女とわず日々ねぶた囃子に精進しております。



<新着情報>


・11/22更新
○「練習日程」更新しました。ご覧下さい。

・11/22更新
○「行事予定」更新しました。ご覧下さい。

・10/29更新
○「ワ・ラッセ情報」更新しました。ご覧下さい。

・9/21更新
○平成30年度新規会員募集いたします。詳細は「おしらせ」をご覧の上、下記リンクよりお申し込み下さい。

※応募締切平成30年3月31日まで!

・8/6更新
○「おしらせ」更新しました。ご覧下さい。


今年最後のハネト体験(20171122更新)



どもーです。
雪降ってしまいましたね・・・
16日は全体練習日でした。
参加された皆さんおつかれさまでした。
2018年バージョン囃子・・・各パートともかなり悪戦苦闘しておりますが・・・
まだまだ時間はありますので・・・ゆくり、じくり、だんだしに完成させていきましょう。
19日はハネト体験当番でした。
16名で行って参りました。
参加されたメンバーの皆さんおつかれさまでした。
これにて、当会のハネト体験当番は今年無事終了です。
1年間参加いただいたメンバーの皆さんありがとうございました。
昨日は、担ぎ太鼓練習日でした。
太鼓のメンバーも増え、5本の担ぎ太鼓では足りない位でしたね?
笛の新人さんもNEW笛を手に入れ、育成部長と一生懸命練習しておりました。
頑張って下さい!
音を出した練習をしたい、自主練をしたいといった方の参加も可能ですので、どんどん参加して下さい。
また、サイト、青森ねぶた絆灯の会facebook(https://m.facebook.com/aomorinebutakizunabi/)にて平成30年度新規会員募集しております。
周りの方で囃子をやってみたい人がいたり見学してみたい方などおられましたら、どんどんお申し込み下さい。
練習日程、行事予定更新しております。
当会の活動も来月の練習会のみです。
休む時間があるようでないのが、ねぶたの世界・・・
囃子委員会もすでに来年に向けてスタートしております。
役員もそうですが、会員の皆さんもしっかりと自覚を持ち、いい形で今年が終われるように全員で頑張っていきましょう。







▼携帯で見る!

FC2無料ケータイHP