無料ケータイHP

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

夏響会

29日(月)平成29年度前夜祭模範演奏説明会、練習会19:00〜ワラッセ2F多目的室で行います。8/1參加出来る方、毎週日曜日の練習に参加出来る方はお越し下さい。
[Image]
累計アクセス:203040人
<Last Update>
2017-05-29 21:41:03

  国指定重要無形民俗文化財「青森ねぶた」

その日本を代表するまつりの中で、故白鳥誠一氏が会を発足以来、ヤマト運輸ねぶた実行委員会と共に今日まで歩んできました。
会員数約110人、老若男女とわず日々ねぶた囃子に精進しております。



<新着情報>


・5/29更新
○H29.5/28、当会、前副会長、囃子頭、高橋幹彦氏死去されました。心よりご冥福お祈り申し上げます。
・通夜日程:5月31日(水)18時〜
・鯵ヶ沢町 来生寺
・鯵ヶ沢町釣町16-1

・5/29更新
○書類、支払い日の締切日ですが、前回練習日が中止だったため6/3(土)といたします。まだの方がいらっしゃいましたらお早めにお願いします。

・5/28更新
○「練習日程」更新しました。ご覧下さい。

・5/28更新
○「ワ・ラッセ情報」更新しました。ご覧下さい。



結団式改め三位之会(20170528更新)


どもですー。
26日は柱建て、結団式改め三位之会へ役員で参加してきました。
今年から、三位之会となった訳ですが、我々夏響会も笛、太鼓、鉦の三位一体となることはもちろんのこと、北村先生、ヤマト運輸ねぶた実行委員会の皆さん、各協力関係会社の皆さん、夏響会と三位一体となり全員で熱い夏へ突き進むのみです!
昨日は練習日でしたが・・・
ギリギリまで待ってはみましたが・・・
雨雲レーダーを更新、更新、更新しての、後半は雨が降る?と判断し中止となりました。
今週の練習日も雨予報になっていますが・・・何とか天気良くなり練習したいなーと思っています。
まだ、練習場所は寒い日もあると思いますので、体調管理をしっかりし、頑張っていきましょう。
明日は、平成29年度前夜祭模範演奏、演目説明会、練習会となります。
8/1参加出来る方、毎週日曜日練習參加出来る方は明日是非、説明会の方に参加してみて下さい。






▼携帯で見る!

FC2無料ケータイHP