無料ケータイHP

home pageマークがホームページ
edit pageマークが現在のページ

ヤマト囃子方夏響会

レンタル半纏、帯は指定クリーニング店(7:00〜18:00年中無休、14:30〜15:30昼休み)に9/30(厳守)までに返却下さるようお願いします。返却の際は、半纏番号、名前をお伝え下さい。
累計アクセス:210816人
<Last Update>
2017-09-19 14:00:21

  国指定重要無形民俗文化財「青森ねぶた」

その日本を代表するまつりの中で、故白鳥誠一氏が会を発足以来、ヤマト運輸ねぶた実行委員会と共に今日まで歩んできました。
会員数約110人、老若男女とわず日々ねぶた囃子に精進しております。



<新着情報>


・9/19更新
○ワラッセハネト体験(10/9)参加者募集いたします。参加希望者は「行事予定」をご覧の上、下記リンクよりお申し込み下さい。
※レンタル半纏、帯は当日配布いたします。参加者募集締切10/1まで!

・9/19更新
○「行事予定」更新しました。ご覧下さい。

・8/31更新
○「練習日程」更新しました。ご覧下さい。

・8/31更新
○「ワ・ラッセ情報」更新しました。ご覧下さい。

・8/6更新
○「おしらせ」更新しました。ご覧下さい。


ワラッセハネト体験&受賞祝賀会(20170919更新)



どもーです。
18日は天気の悪い一日でしたが、ワラッセハネト体験&受賞祝賀会のダブルヘッダーでした。
ダブルヘッダーの皆さん、そして受賞祝賀会に参加された皆さん大変お疲れ様でした。
祝賀会、オープニングでは前夜祭で披露しました模範演奏をやらせていただきました。
仕事の都合などもありフルメンバーで演奏することは出来ませんでしたが・・・1回の練習、そしてYOUTUBEイメージトレーニングで・・・本番同様に近い演奏が出来たのかな?と思っております。 そして、人間ねぶた「赤沼伝説」を囃し立てることも出来たのかな?と思います。
一気にあの熱い夏が蘇り・・・ちょっとウルウルしてきました・・・
そして急遽、跳人に対応してくださった6名の会員さんありがとうございました。お客様入場の集合太鼓、BGMを対応した皆さんおつかれさまでした。
僕の中では、祝賀会までが今年のねぶたと思っておりました。
無事に無事故無違反で終わることが出来ました。
体の力が一気に・・・抜けちゃいましたね。
とも言ってられず・・・来年に向けてスタートしておりますが・・・
一人ひとりがしっかりと自覚を持ち、やるべきことをしっかりやっていきましょう。
本当に皆さんおつかれさまでした。
20日は祝賀会に使用しました太鼓の片付け作業があります。18:30〜柳川。
また、10/9ワラッセハネト体験参加者募集しております。希望者はポチッと!お願いします。






▼携帯で見る!

FC2無料ケータイHP