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エコバッグよいしょ

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あなたの腕の一番太いところはどこですか?
そうです、腕の付け根・肩から腕にかけてですね。

二の腕がぷるぷるするのも気になりますが、タンクトップやノースリーブで目立つのは、この部分です。

このエクササイズは肩、腕の上部をすっきりひきしめます。


あなたが買い物に行った帰り道、エコバッグを両手にぶら下げているとして・・・

1、両脚を肩幅程度に開いて立ちます。

2、手の平を下に向けてエコバッグを持ったまま、両腕を床と水平になるまで、真横に上げます。意識するのは、肩のすぐ下、腕の一番太いところです。

3、真横で1秒キープします。

4、ゆっくり、下ろします。

上げて、下ろしてを1回として、10回×3セット行いましょう。


買い物の中身(重さ)により負荷はかわりますが、10回繰り返せる程度の重さがちょうどよいです。

1〜2キロくらいですね。

両手に荷物がないときは、片手ずつでもかまいません。

え? お米5キロ買ったんですって?

それは重すぎです〜



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